大型車・スーパーモデル

メルセデスベンツと言えば高級車のイメージ、そしてセダンモデルばかりが目に付きますが、本国ドイツをはじめとして、日本の競馬場などにおいてもその姿を 見かけることが出来ます。それが俗に言うところの「ウニモグ」をはじめとした商業用車両の開発をメルセデスベンツでは行なっているのです。

 

ドイツにおいて ベンツは商用車、業務用の車両としても開発・生産がされており、バスやトラックと言った大型車にもベンツのエンブレムを見かけることが当たり前のように出 来ます。このように本国ドイツでは当たり前のようにベンツのエンブレムを見かけることが出来ますし、一般市民の間でも当たり前の光景になっていますが、そ の一方で高級自動車メーカーとしてだけではなく、スーパースポーツを生産していることも忘れてはいけません。

 

それがメルセデスベンツの誇る「SLRマク ラーレン」や「SLS」でしょう。この2台をはじめとしてスポーツモデルは数多く生産されていますが、この2台は現在においてもベンツの誇るスーパーモデ ルとして、こうしたスーパーカーを愛する人々の間では買い求める人が数多く居ると言うモデルになっており、ベンツのスーパーモデルの代名詞にもなっていま す。

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。